お客様にも社員にもファンになっていただける企業を目指す

株式会社Fan’s

_01R9641

代表取締役 國師康平

ビジョン ファンになっていただける企業になる
目標 「ファンになっていただける企業になる」をモットーに新たなイノベーションを発信する
事業内容

■アセットマネジメント事業
■ディベロップメント事業
■プロパティマネジメント事業
■リーシング事業
■セミナー事業
■インターネットメディア事業
■リアセット事業

所在地 東京都渋谷区恵比寿4-3-8KDX恵比寿ビル5階
資本金 1000万円
URL http://fans-g.jp/
自社の強み

女性顧客が多いという事と、コンサルティング事業にポリシーを持って取り組んでいるという事

~「ファンになっていただける企業になる」をモットーに新たなイノベーションを発信する~

株式会社Fan’s
代表取締役 國師康平

Interview

- 設立経緯を教えてください

もともと大学時代から起業したい気持ちがありました。どんな事業をしたいかは決まっていませんでしたが、みんなで一つのことを作りあげて、それを達成していきたい想いがありました。この想いが一番の理由です。以前不動産業界で営業をしていた経験から、お客様から信頼を得ることの喜びを営業として覚えました。また営業としてお客様からファンになっていただける人になるということが仕事のやりがいだと感じるようになり、その一つに営業と言う仕事、またこの事業を通じて一人でも多くの人が成長し、達成感を得ていけるような会社を創っていきたいと思い、設立しました。

- 今後のビジョンを教えてください

お客様にファンになっていただくだけではなく、社員にもファンになってもらうことを目標に、「楽しい会社」、「面白い会社」をコンセプトとしています。会社で最も重要な要素はその会社で働く「社員」です。社員を見てお客様にもファンになっていただく。社員が会社のファンになるには、会社が成長できる働きやすい場所でなければなりません。会社も商品もカラーを持たせるために今後も力を注いでいきます。具体的には、「投資」に関する様々なラインナップをお客様に提供できるようにし、それぞれのお客様のご要望に柔軟に対応できるように成長していきます。また、メディア事業もやっているので、集客コンテンツを立ち上げています。お客様が自然と惹き込まれるような、当社にしかできない事業をやっていきます。今後、自社ブランドの拡大やアジアへの進出、子会社の設立など広い事業展開を視野に入れています。常に発展継続する会社を創っていきます。

- 御社の人財育成に懸ける想いを教えてください

当社の社員は新卒が8割を占めています。新卒には毎年、社外の研修機関を使ってマナー研修や仕事の取り組み方など、各種研修を行っています。

他にも、一週間に一度、先輩の成功体験を共有する朝の研修を行っています。また、女性が働きやすい環境を目指しているので、外部の女性コンサルタントに来てもらい女性向けの研修も行っています。新卒だけではなく、全社員に向けた教育研修を実施し、一人ひとりが成長できる機会を設けています。

- 学生に向けて一言、メッセージをお願いします

人の可能性は無限にあります。何を選ぶかに正解はなく、正解はその後の行動により構築されます。何が正解かを選び、失敗しないように、挑戦しないようにと生きていくより、その後の努力によりいくらでもその道を正解にすることはできます。自分の可能性をつぶしてしまうのは自分自身なのです。

就活では多くの会社を調べ、入社する会社を決めると思いますが、その時の選択は特に問題ではありません。その後の行動がその選択が正しいか否かを決定づけます。この会社が「自分に合っているのか」、「向いているのか」、「ここに入ってもいいのか」、そのようなことで悩んでいる就活生が多くいますが、そうではなく、どこに行ったとしても、「頑張らなければダメになる」だけであって、どこが良いかで悩む必要はないと考えています。選択に「正解」はありません。その後の行動に「正解」があります。私自身は、会社を選ぶときに優先することは、「人」だと思っています。何をするかより、誰とするかだと思いますし、そこが決め手だと考えています。「人」がダメだと思ったらやめたほうが良いと思いますし、逆に良いなと思ったら、迷わず決断し、そこでどれだけ頑張れるかを考え、実行できるかが重要です。

 

Album

DSC_0836
今年移転しました!広々としたオフィスです
DSC_2303
若手社員も多数活躍中
P5034456
社内イベントもたくさん!写真は恒例のBBQ!

掲載企業