人間を中心とした「人間性経営」を実践する。

ダイヤモンドメディア株式会社

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代表取締役 武井浩三

ビジョン 21世紀に新しい価値観を創る会社です。
目標 企業の新しい形を創り上げ、未来のお手本となる企業を目指しています。
事業内容

ウェブサイト制作からウェブマーケティング、コンサルティングまでワンストップで提供しております。 弊社の強みは、デザインとマーケティングとシステムを融合した高度なソリューションを提供していることです。

所在地 東京都港区南青山4-9-1 シンプル青山ビル1F
株式公開 5年以内に上場予定
URL http://www.diamondmedia.co.jp/
自社の強み

■BtoBマーケティングの実績多数。(大手含む)
■不動産業界のWebシステム・マーケティングを多数手掛けております。マーケティングに強いシステムの構築において、業界トップレベルと自負しています。

21世紀の企業の「在り方」を追求し続けています。

ダイヤモンドメディア株式会社
代表取締役 武井浩三

Interview

- 御社の戦略・ビジョンを教えてください。

弊社は「人間性経営」と呼ばれる経営を行っております。全員が自分の給料や働く時間・曜日、仕事の内容まで全て自分で決めます。会社の財務状況は 全部公開されており、全員が経営に関わることができます。会社の中に必要の無い肩書きや権限や強制力は存在しません。社長、役員も選挙で決めます。自分が 自分らしく生き、本当の成功を手に入れるための会社でありたいと思っています。最善の環境であり、土壌でありたいと思っています。

- 御社の社風・風土はどのようなものでしょうか?

会社の中に「社員・従業員」「雇う雇われる」という概念がありません。恐らく日本で一番フラットで公平な会社だと思います。アルバイトの学生も自 分で給料を決めます。会社の中に不透明なものが全くと言っていいほど無いので、互いに対する猜疑心や疑いが自然と生まれません。社内のコミュニケーション はとても円滑で、皆が親友のように仲が良いですし、家族ぐるみでの付き合いが沢山あります。業務面では、ABM(アクティビティベースドマネジメント)を 徹底しており、事実と解釈を明確に分けて全てがマネジメントされています。ハイクオリティなプロダクト、サービス、対応を心掛けており、全てにおいて業界 一を目指しております。

- 御社の今後の目標を教えてください。

我々の追及している「人間性経営」とは企業の在り方であって、やり方ではありません。人間性経営の根底にあるのは「人間の本質的な成功」を、ダイ ヤモンドメディアという企業が、どれだけ支援することができるのか。成功するもしないも最終的には個人次第ではありますが、成功しやすい環境作り、状況作 りに必死に取り組んでいます。そしてこのような企業を日本に増やすことを我々に課せられた社会的使命であると思っております。

Album

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会社のロゴをあしらったフラッグ
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サーフショップを改装したお洒落で緑に溢れたオフィス
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風水に基づいて設計、人間関係も最高です

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