時代に合わせた価値を創造する。

株式会社ビー・スタイル

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代表取締役 三原 邦彦

ビジョン best basic style 時代に合わせた価値を創造する。
目標 社会から「尊敬・愛され続ける」日本を代表する企業となる。
事業内容

◆主婦を対象としたパートタイム型人材サービス、在宅サービス、エグゼパートサービス
◆採用課金型求人サイト「しゅふJOB」サービス
◆社会人インターンRe-ing(リー・イング)サービス

所在地 (本社)東京都新宿区新宿4-3-17 ダヴィンチ新宿ビル5F 
資本金 8,512万円
URL http://www.b-style.net/
自社の強み

◆情熱・アイディア・実行力を強みとし、オリジナルな人材サービスを開発
◆主婦層の雇用創造という社会貢献を果たすソーシャルベンチャー
◆創業コンビ、社長・三原、副社長・増村による息ピッタリの幼なじみ経営

情熱、アイディア、実行力。

株式会社ビー・スタイル
代表取締役 三原 邦彦

Interview

- 御社の戦略・ビジョンを教えてください。

全ての判断は、「経営三原則」である「顧客満足の追求」「売上利益の最大化」「雇用創造」に基づいています。なかでも「雇用創造」は私たちが果たすべき使 命です。この経営三原則に基づき、ビー・スタイルでは2002年の創業以来、一貫して主婦層の雇用機会を生み出してまいりました。2009年からは正規就 職するための教育サービスを付加価値とした「社会人インターンRe-ing(リー・イング)」サービス、2012年からは、ハイキャリアな経歴を持つ主婦 層向けに「エグゼパート」サービスをスタートさせました。新たな雇用機会を創出することで、今後も日本経済の活性化と豊かな社会の実現に貢献していきたい と考えています。

- 御社の社風・風土はどのようなものでしょうか?

「情熱」「アイディア」「実行力」という3つのキーワードで表せます。まず、「社会を良くしたい」「企業の発展と人々の幸せに貢献したい」など情熱を持っ た社員が非常に多いです。 「アイディア」としては、人材サービスを中心として、「今までにないサービス」「他とは違うサービス」を企画し事業化しています。また事業化後も社会のイ ンフラとなるよう拡大・改良を繰り返しています。「実行力」としては、目標を決めたらやりきることを徹底し、一日一日を大切に実行と改善を行っています。 社員一人一人が自立しながらも「チームワーク」を重視した社風であり、皆で協力して【社会に役立つことを実現しよう】という団結力があります。

- 御社の今後の目標を教えてください。

設立10年目に入った2011年7月、「Original for JAPAN impact 100」というスローガンを掲げました。意味は、オリジナルな強みを創り、「売上高100億円」を5年間で達成しようという戦略と計画です。私たちは、単 純に他社と同じ取り組みをしようと思わず、常に革新的で、日本社会全体に影響を与えられるような、「あっ」と言われる取り組みを実践し、成長していく企業 でありたいと考えています。今後も企業理念である「best basic style 時代に合わせた価値を創造する」を基軸として、既存事業の発展や新規事業の創出を行っていきます。

Album

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創業以来、主婦層の雇用機会を生み出し続けています。
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ビー・スタイルのシンボルでもある「キッズルーム」。
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半期に一度の社員総会。全員で盛り上がります。

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