マーケティング フロント。企画力と営業力で、時代の最先端 ニーズへ。

株式会社ネクシィーズ

代表取締役社長 近藤 太香巳

事業内容

・ブロードバンド事業(インターネット接続サービス「NexyzBB」)
・ソリューションサービス事業  (金融商品仲介・保険代理店・Webマガジン出版・CRMプロモーション等)
・文化教育事業(ハクビ京都きもの学院等の教室運営)

所在地 東京都渋谷区桜丘町20-4 ネクシィーズスクエアビル
資本金 46億5,366万856円
株式公開 東証1部
URL http://www.nexyz.co.jp
自社の強み

●目標達成への意識が高い強いチーム力。
●先輩の面倒見がよい。
●やる気のある社員には、ステージとチャンスがある!
●公平な実力人事を年2回実施。
●N1グランプリ他、営業コンクールが毎月あり、成績優秀者には、社長が社員をもてなしクルージングや葉山の別荘、初島のリゾートホテルに行って思い切り!楽しめます。(成績に応じたインセンティブもあり)
●事業化のスピードが速い!

人が輝けば、企業が輝く ~夢は大空へ、努力は足元へ~

株式会社ネクシィーズ
代表取締役社長 近藤 太香巳

Interview

- 御社の戦略・ビジョンを教えてください。

グループ企業14社、ブロードバンド事業、ソリューションサービス事業、文化教育事業と3つの事業フィールドで、さまざまなビジネスを展開しています。当社の基本となるエンジンは「企画力」と「営業力」。常に時代の100歩先より、一歩先の消費者ニーズに対して、プロモーションからマーケティングまで、ワンストップ型のビジネスモデルで成長・拡大してきました。商品やサービスの発明や開発ではなく、「発見」することで仕組みや売り方を当社オリジナルにアレンジして販売してきました。市場ニーズのまだ開拓しきれていない分野、もっと改善の余地がある分野に参入し、消費者へ「便利、楽しさ、お得」を提供できるよう、これからもチャレンジしてまいります。

- 御社の社風・風土はどのようなものでしょうか?

当社の行動指針、スピード・アイデア・パッションの精神が会社のすみずみまで行き届いています。チャレンジ精神、目標達成への意欲・競争心が旺盛で、上司・部下、先輩・後輩の意識が明確です。リーダーシップの意識を全社員に求め、そこから生まれる配慮や計画性、率先してチーム力を高めるための行動力が社員の成長、企業の成長につながっています。ビジネスマンの原点、笑顔とホスピタリティー精神の大切さをお客様とのコミュニケーションの中から学ぶことで営業力が磨かれます。よく、みんな元気で輝いていると他社様からもよく言われるくらい元気で明るい社風です。

- 御社の今後の目標を教えてください。

直近の目標は売上高100億円、利益10億円を目指しています。スマートフォンやタブレット型デバイスの話題が絶えませんが、次は必ずソフトの時代が到来します。新しいツールには、新しい読み物が必要だと考え、私たちはiPadやキンドルが世に登場した2010年(電子書籍元年)の3年前の2007年に、女性向け旅行ウェブマガジン「旅色」を創刊しました。これまで決してネットのメディアには登場しなかった映画やドラマで活躍する主役級の女優が40名以上登場し、旅のナビゲーターとなって、全国各地をご案内し、観光、宿泊、飲食まで、存分に旅の楽しさを伝える電子雑誌です。この電子雑誌はこれまでの雑誌とウェブサイトの両方の特性を兼ね備えており、宿泊施設の予約もクリックひとつで完了です。この事業分野でのアドバンテージを最大限に生かし、新たなプロモーション方法として積極的に拡大してまいります。

Album

10年以上、毎月行われている、ネクシィーズ ナンバーワンを決定する社内コンクール制度 「N1グランプリ」
社長の誕生日である11月1日には、毎年全国の支店からたくさんの心のこもった手作りプレゼントやビデオコメントが多数寄せられ、東京本社の社員全員でバースデーパーティーを開催します。
自社オリジナルブロードバンドサービス「NexyzBB」から、今話題の電子雑誌「旅色」「puppine」、さらには伝統文化の教育事業を行う「ハクビ総合学院」まで、グループ14社が様々なサービスを手がけています。

掲載企業