営業力×企画力×クリエイティブ力で、新機軸へ挑戦!

株式会社Wiz

代表取締役社長 山崎俊

ビジョン No.1セールスプロモーション企業としてWizブランドを構築!
目標 お客様・従業員満足度が高く、百年先も成長を続ける企業。
事業内容

■大手キャリア様の商材を拡販するセールスプロモーション事業

■自社プロバイダー”Drive”を運営するISP事業

■グラフィックやウェブのデザイン、クリエイティブ制作事業

■ポータルサイトなどのメディア運営事業

所在地 【本社】東京都豊島区南大塚2-25-15 South新大塚ビル12F 【支社】東京都新宿区高田馬場2-13-5 Primegate4F
資本金 1,960万円
株式公開 検討中
URL http://012grp.co.jp/
自社の強み

お客様満足度を最大限に考えたセールスプロモーションと、現場を熟知したクオリティの高い企画、そして、それらをスピーディーにカタチに変えるクリエイティブ力を強みに、縦・横・斜めで事業展開を目指している点。

~営業力×企画力×クリエイティブ力で、新機軸へ挑戦!~

株式会社Wiz
代表取締役社長 山崎俊

Interview

- 御社の企業理念を教えてください

「Wizに関わるすべての人々の満足度を追求していく企業へ」です。

私は働く上で「人への貢献」を大切にしています。

例えば、ご契約いただいたお客様に対して、営業した担当者自らが、メールや書面を送り、詳細を再度理解してもらえるようにサポートするなど、お客様一人ひとりのことを考え、顧客満足度を追求しています。

また、福利厚生や評価制度を充実させ、働いている従業員にとって働きやすい環境をつくり上げたいと思っています。お客様への貢献、キャリア様への貢献、社員への貢献、私を育ててくれた方々への貢献。その貢献の結果が、良い会社づくりにつながっていくのだと考えています。

事業の面では、「新機軸への挑戦」というスローガンを掲げ、参入する業界に革新をもたらすことを目指しています。私どもの会社は、大手キャリア様のIT通信商材を拡販するセールスプロモーション事業を主軸としており、この2年間で、営業組織の基盤を構築することができました。今後はこのノウハウを、さまざまなマーケットに展開していきたいと考えています。

当社の強みは「営業力」、「企画力」、「クリエイティブ力」です。この3本柱を軸に、強固な販売ソリューションを実現し、国内NO.1の専門商社を目指します。

- 御社の人財育成に懸ける想いを教えてください

人財育成にはとりわけ力を注いでいます。

弊社は、特別な商品を持っているわけでもなく、工場があるわけでもありません。

従業員こそが、「財産」です。そのため、従業員が成長できる環境づくりには特にこだわりがあります。

 

重要なこととして、

1、 役職者の育成

2、 人事制度

3、 場数

この3つを意識しています。

 

1つ目の役職者の育成に関しては、階層別に研修を行うなどして強化しています。

また、毎月役職者を集めた会議(サブマネージャー会議)や、次期幹部候補(ワイズエイト)研修、営業目標達成者向けの食事会などを実施し、役職者の育成をしています。

 

2つ目の人事制度に関しては、実績に応じた評価(給料、インセンティブ)、表彰式や成績優秀者食事会、会社の環境を改善するために尽力した人を表彰するマンスリーイレブン制度や、Wizコイン制度など、積極的に評価をしていく環境づくりを意識しています。また、福利厚生においても、家賃補助や、バースデー休暇制度、ロイアルリフレッシュ休暇、ジム通い補助金制度、マッサージ制度なども実施し、意欲的に仕事に取り組める制度を設けています。

 

3つ目の場数に関しては、「人と会話をする」ことの場数を意識しています。

弊社は、テレマーケティングという営業手法をメインで行っていますが、これはビジネスマンとして訓練され、成長が非常に促進される業務だと思っています。

訪問販売や、WEB販売と比べて、お客様とコミュニケーションをとる数、お客様の声をヒアリングする数が断然多いです。人との会話の場数を相当数踏むことができますので、成長のスピードが断然早いと考えています。お客様満足度の高い商品について、丁寧に情報を届け、気持ち良くご利用いただけるかどうかの確認をしていく。このようなシンプルな営業手法を、プレイヤーの段階で身につけ、実績を出した者から役職者となっていき、本質の営業力が必要となる「マネージメント」を勉強していく。そういった育成を行っています。

- 御社の求める人財を教えてください

私も全てできているわけではないですが、1日の全ての事象・事例に価値を見出していける人に来ていただきたいです。自分の身の周りの出来事を見過ごしてしまうのではなく、日々の出来事から何かを学んでいける人が成長の見込みがある人だと思っています。

学力や学歴は重視していませんが、勉強でも、スポーツでも、アルバイトでも、何かしらの競争をしてきている人に入社してもらいたいです。勉強にしろ、部活動にしろ、学外活動にしろ、一生懸命取り組み、あきらめない気持ちや勝負する気持ちを培ってきた人を採用したいと思っています。

また、弊社は「人物」を重視しており、ポテンシャル採用を行っています。

中途の方でも前職で頑張ってきた経験ですとか、学生時代に部活動や勉強、アルバイトなど何かに打ち込んで頑張ってきた経験がある人など、そういう人に来てほしいと思っています。

- 若手が成長するためには、何をすべきだと思われますか?

若者に一番伝えたいのは働くということが楽しいということです。

よく「社会に出ればもう遊ぶ時間もなくて楽しめない」ということを言う人がいますが、逆です。社会に出て働くということは自分の可能性を最大限に活かして成長できるということです。成長するためには「能力値」を高めてほしいと思っています。社会に出れば、活躍を左右するのは学歴ではなく、能力値です。能力値を高めるためには、本気で仕事に取り組むこと、日々努力することが大事です。そのためには、自分を本気にさせてくれる会社、社員が本気で仕事と向き合っている会社に身を置くことが大事です。

新入社員として最初に入社する会社は、その後の人生や考え方にも大きな影響を与えます。やりがいを感じながら、成長していける会社だと感じたならば、きっとそれは自身を本気にさせてくれる会社です。

Album

13年新卒、アルバイト入社で既に責任者として活躍する社員も。
「勝負の3年目始動!全員で新機軸への挑戦を誓った」
自慢のワイズグッズの数々。愛用している社員多数。

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