熱狂的に応援したくなる企業になる

株式会社エートゥジェイ

代表取締役 飯澤 満育

ビジョン 熱狂的に応援したくなる企業になる
目標 一般消費者に購買への直接的な動機付けをし、企業の最大収益化に貢献する
事業内容

・自社オリジナル開発の集客方法を駆使したウェブマーケティング事業

・全国優良チェーン店舗をネットワークして実現するリアルマーケティング事業

・プロモーション効果を最大化するメディアクリエイティブ事業

所在地 東京都港区南青山2-2-8 南青山DFビル8F
資本金 1700万
株式公開 検討中
URL www.atoj.co.jp
自社の強み

O2Oを駆使した販促支援、そこから得られるデータを収集・蓄積・解析することにより、

有店舗企業様を中心とした、集客、CRMを必要とする企業様の販促活動の効率化を実現いたします。その過程で必要となるソリューションをワンストップで提供いたします。

オンライン×オフラインを駆使したハイブリッドな販促支援を実現する

株式会社エートゥジェイ
代表取締役 飯澤 満育

Interview

- 御社の企業理念を教えてください

私たちの経営理念は「熱狂的に応援したくなる企業になる」です。

周りに応援してもらえるためには、まずは自分たちが頑張らなくてはいけないと考え、全社でクレドづくりに携わり、今のクレドになりました。

弊社は20代から40代で構成される比較的若い会社です。経験が少ない分、役員、幹部も含めて努力して知識を積まなければならないと常に意識しています。

 

私の好きな言葉で「”GIVE UP” is much easier than “NEVER GIVE UP”」という言葉があります。前職でアメリカのベンチャーにいた頃に教えてもらった言葉ですが、やめることは本当に簡単だということです。途中でやめたい、投げ出したいというときでも、「踏ん張ってこらえてやり続けよう!」という想いが、このクレドには含まれています。

- 御社の人財育成に懸ける想いを教えてください

弊社はO2Oと呼ばれる、オンラインとオフラインをハイブリッドに活用したマーケティングを行う事業形態です。対象となるのは、有店舗の小売店、また、飲食やアパレルといった業種です。弊社では、これを販売促進に応用できるWEB技術や、販売体系を学び、身に付けることが必要不可欠です。そのため、半期に1度、役職や勤続年数によって独自に組んだ研修を行います。

幹部は採用戦略やマネジメントの研修を通じて、社員が立ち返ることができる場所をつくるという運動をしています。具体的なものでは、社内イベントや社内制度の立案などを、選抜メンバーで行う「社員会」や、ランダムなメンバーでランチをする「シャッフルランチ」、「アイディア・コンテスト」という1泊2日の合宿などの制度を新しくつくってきました。社内のメンバー同士で、円滑なコミュニケーションがとれる場を提供しています。

- 御社の若手の将来性を教えてください

職人気質やビジネスマン気質など、様々なタイプの社員がいます。社内制度を通じてJobローテーションを行っていくことで、他部署の仕事内容を理解し、興味を持つことで組織を有機的にしています。そのため、自分の仕事分野だけでなく、幅広い知識を持った社会人として成長することができます。

- 御社の求める人財像を教えてください

実際にこのような人を採用する、という規定は特にありません。学生には、ウェブサイトから個別に問い合わせを受けて、インターンとして仕事を体験してもらうことが多いですね。そのため、弊社の考え方を受け入れ、インターンを通じて、「将来起業する!」というような向上心を持っている方を、結果として採用しています。インターンであっても、弊社の社員と変わらないレベルの、営業やクリエイティブ部門の研修や指導を受けることができます。弊社のサービスやクレドを通じて、仕事内容を自己の発展に寄与したいと考える、向上心のある学生に来てもらいたいですね。

Album

青山一丁目から徒歩3分のオフィス
社員旅行や、忘年会、BBQなどイベント多数開催しています
若手社員も多数活躍中。年齢問わず、実績や意欲で評価します

掲載企業