"成長の3大要素"を理解して、身につける。「仕事の志」を学ぶ、次代人財養成塾、開口。

News & Topics

2017.01.21リサーチ講座(特別編)でワンウィル修了生が講演

1月21日(土)、リオデジャネイロ・パラリンピック陸上男子400メートルリレーで銅メダルを獲得した、芦田創さん(トヨタ自動車、ワンウィル3期修了)を迎え、経験や考えに触れる講演会を開催しました!


講演の中では、「勝っている人」には、(1)自分自身を信じている人(2)「当たり前」のハードルが高い人(3)思い込む人、の3つの共通点があると分析したり、「人生は物語。それをどれだけおもしろくするが、人生の意義だと思っています。みなさんも、人生とはこういうもの、と考えてみてください」と受講生に呼びかけてくれました。


また、「夢は、それを口にしているだけだとダサい。夢を追うことが面白い」などと芦田さんの考えも披露し、受講生は自分の重ねながら真剣に聞いていました。


講演終了後は、全受講生が銅メダルを持たせてもらい、記念撮影を行いました!


http://www.sankei.com/economy/news/170122/ecn1701220008-n1.html